"昭和68年心をこの場所へ残す"

braqkotoneボーカルろきです。カオスな日常と育児と哲学と時々バンド

愉快を超越した我が家の仲間たち(居候系ペット)を紹介しよう!

ぁああ最近ポエム綴んのめっちゃ好きなんスよ、、聞いてくださいヒヒっ

 

小規模なペルチェ素子こそ、規格内の魔術師だろうか。そしてその先にある元気でハードなソフトクリームが銀河の片隅にて回転しながら点滅していた
海岸沿いのオシャレビュッフェで
舐めてるよソフトクリームだけ頼んでさ
何度も何度も おかわりハードクリーム
シャイニング社員「へへwワシ今ワイシャツの胸ポッケにタニシ買っとるんスょwwポロンポロン」
胸ポッケから出てきたのはシューマイ
まるでモコミチ・イービルのような
モコミチ・イービルのようなその尊厳で何を守るの 何を守るの 飲み干したオリーブオイルの瓶がお空に飛んでいくぅ

 

イーンステプモォw
Oh〜砂浜で インラインスケート 乗るだけさ

そう!あの日見た俺たちのハンバーグショップの名は
不気味ゴリラじゃなくてびっくりドンキー

 

 

↑不安になる

 

 

ところで我が家には居候?のペット的なのがいるので紹介していこう!

 

ツバメファミリー

新築なんだけど、玄関のポーチの上に早速巣を作ったツバメ夫婦。

f:id:braqkotonevo:20170719021435j:image

 

上は5/25。(貼ってるのはカラス避けのつもりだったけど失敗作だった)

ツバメは他の鳥と違い、人間に外敵から守ってもらう為にあえて人通りの多い家の玄関や繁華街とかに巣を作るらしい。

遠い遠い島から海を越えて毎年日本にやってくるツバメは、長距離飛行に特化した為身体が小さく弱い。だからかわい子ちゃんな見た目に進化し、人間に媚び媚びで助けてもらうらしい。しかも一夫一妻で、一生懸命子育てに励む健気な姿。ガチで人間の臨床心理に漬け込んだ進化だ、その頑張る姿がかわいすぎる。

ツバメが巣を作る家は環境や住んでる人間のタイプなんかも厳選し選ぶらしい。だからツバメが選んだ家は縁起がいいと言われるとか。そりゃ嬉しい

 

f:id:braqkotonevo:20170719022117j:image

↑隣のじいさんの家の方から子供達を見守るパパ(ママ?)

 

一度卵を産んであっためてたら、スズメにイタズラされて卵割られてしまったものの、また諦めず卵を産んでくれた為、インターネッツガン駆使して外敵対策実施。

うちの3人目の子が生まれた同じ日に卵産む。ちなみに我が家の3次男も順調にすくすく育ってます。

 

f:id:braqkotonevo:20170719023051j:image

 ↑7/18くらい

 

もう失敗したくないので大人の財力とインターネッツの知識でツバメファミリーガチ保護 

 

 

 

 

f:id:braqkotonevo:20170719023159j:image

 

 

f:id:braqkotonevo:20170723040827p:image

 

 

 

f:id:braqkotonevo:20170723040838j:image 

 

もう昼間飛ぶ練習もしてて巣立ちも近い。

新築に大量の糞は半端ないがかわいい。巣立ったらなくかもw

 

透明金魚メグロちゃん

 

夏あるあるで金魚救い等で子供達(ていうか妻)がゲトって来た金魚たち。

みんなかわいいんだけど、中には透明な金魚

f:id:braqkotonevo:20170719023948j:image

金魚救いでとってきた子なんだけど、この子身体すけすぎでは?これもまた色々調べたら、なんか2009年頃に研究、観察用に開発された金魚の末路っぽい笑 内臓とか丸見えでほんとに観察できる!メグロちゃん2度も卵を産んで、今は超元気ない、、、、。心配である

 

カブタック

5月くらいにホームセンターで買い物したら、なぜかキャンペーンだかで無料でカブトムシの幼虫を貰ってしまう。超きもい。

これもまたインターネッツガン駆使で虫カゴやら飼育用品を揃え毎日霧吹き。ずっと土に潜り二ヶ月経過。生きてるのか死んでるのかわからないカブタックをお世話し続けた結果、先週いきなりカブタック爆誕!

f:id:braqkotonevo:20170719025047j:image

 

子供が撮った写真なんで御割愛を笑

ただこんな狭い所に閉じ込められ、少ない命一生童貞で引きこもりニートで過ごすカブタックの事を考えると悲しくなるw なんかメスと勘違いして1人で幸せになれるカブドール的な物売ってないものか(最低)夜な夜な羽ばたくカブタックが切ない、、、。でもツヤツヤでかわいい。

 

 

以上。全く飼う気がないのに流れ込んだペット達。毎日見てると愛着が沸いて変態スクリーチムツゴロウ状態な僕でした

結構どうでもいい内容だな