"昭和68年心をこの場所へ残す"

braqkotoneボーカルろきです。カオスな日常と育児と哲学と時々バンド

突然の高熱と桃色タマコロマンの出現による憂鬱

実は4月から、全然わからない部署(しかも会社で一番治安悪い系の)でいきなり中間管理職の役を付けられぶちこまれてしまい、毎日が上司からの暴言と部下からのプレッシャーで本気で押しつぶされそう。

しかも現場で12時間6日で早番夜勤の無限交代、現場作業をしながらの管理職で残業代も大幅カット。給料も対してあがらず理不尽な労働、、、。

精神的にさすがに参ってきて、体調不良と不眠、自分や自分の家族が本当でない様な感覚になってきた。そしてなぜか突如としてよく涙が出る。

ちょっと勇気いるけど精神科行ってみようかなっても思うんだけど、そもそも奴隷は仕事が休めないので医者にもかかれないという、、、w

「慣れ」しかないのだろうか、本当にこんなに無理をした先に「慣れ」があるんだろうか。家族を思いながらもがく度底辺奴隷パパなのでした。

 

そんな中生まれて間もない3人目次男君がおととい高熱を出し、何かの病気の可能性もあるとの事で急きょ入院をする事に。妻が付き添い、上の子たちはママから離され会いたい会いたいと泣きじゃくる。

だがしかし!こんな時でも上の子二人を無理やり実家に預け、夜から仕事。ガン決まり社会的畜産物である。でも次男、熱が平熱まで下がり今は安定してるらしい。このまま再熱しなければもう少しで退院もできるとか。頑張る姿を見守る事しかできずもどかしいな、、。

 

正直辛いよ。妻と二男は病院。長男長女は実家。ボクカイシャw

新築の家には誰もいなんだな、、。 ツバメも巣立ってしまった。みんな辛いんだな。

サビシイ、、、サビシイ、、、、

 

サビシイ!!

 

その時である

 

謎の声「その願い!しかと受け止めた!!」

 

僕「え?」

 

謎の声「私の名前は桃色タマコロマンだ!」

 

僕「なんなんですかあなたは呼んでませんよ帰ってください!」

 

桃色タマコロマン「お前のその腹筋しながら流しそうめんしつつワカチコワカチコもやりながら腹筋1回する度に水平に5Mくらいずつ並行移動しながら最終的に天然温泉に入ってドリームキャストを100個破壊したいという夢を叶えてやろう!!」

 

僕「そんな望み言ってませんやめてください、、!!」

 

しかし時はすでに遅かった。僕の身体が勝手に腹筋をしはじめ疲れた身体と心をむしばんでいく、、!ぐあ!ぐあ!

 

桃色タマコロマン「いいぞその調子だ!!次は流しそうめんだ!」

 

そういうとなんと桃色タマコロマンの肩の桃色のタマコロの穴から黄金に輝くそうめんが流れてきたのだ!!絶対おいしいに違いない!

 そして僕はついに腹筋をしながら流しそうめんを口内にINN!なんという豪快な流しそうめんダイレクト注入!食の消化と供給のパワーバランスが崩れる程の美味!後味がさっぱりしていてインターネッツで探しても出てこないようなおいしい味だ!「ふごふ!!ごっほぶっふぁ!!」

次は待ちに待った腹筋する度に横に平行移動できるオートマチックなアクロバット行為ができるのである、ハァハァスハァ

 

しかしここで急に桃色タマコロマンが賢者タイムに突入

桃色タマコロマン「すまない全部面倒になってしまった。もうどうでもいいし、君が存在している理由もどうでもいいだろう。ドリームキャスト100個破壊するとか鬼かな?セガさん怒ってもしらないぞ。ちなみに私はもう桃色ではない。ただのタマコロマンだ。そしてさっきの君が食べたそうめん1玉6000円だぞ!給料から天引きしておくからな!」

 

タマコロマンと僕とのハチャメチャオシゴトストーリーはまだ始まったばかりである!

 

 

f:id:braqkotonevo:20170805042947j:image

 

 

はあ

今は早く家族の笑顔が見たい。

追記:先ほど退院が決まりました。とりあえず一安心で膝から崩れ落ちる。

 

そういえば君の名は。見た。気にはなっていたけど映画見る時間もないのでDVD化を心待ちにしてた。そしてiTunesでもリリースしてたからスマホでサクッとDL購入しちった。本当に、いい映画だった。全てのシーンやセリフや展開や描写と映像が繊細で完璧だったし飛騨のど田舎の煌びやかな街並みが本当に素晴らしかった(小学生)あの展開の落としやヤバい。

ジブリとも違ったテイストで言うならばこれ以上の世界に誇る日本映画はないと思うし国の近代の重要な知的文化遺産として東京オリンピックの開会式で上映しないと日本が廃れるレベル。RADWIMPSとかも10年前くらいの、いんですかいんですかとかなんちってーwみたいな曲しか知らなかったけど、BGMもエググロフルテンダウンテンポ良かった。とにかく映像と音楽の洗練されたミラクルマッチングのサグみがゲトい。大好きなアーティストの曲やMVを何度も見て聴きたくなるように、この映画の洗練された世界を何度も何度も見て確かめたくなる。

今まで見た映画の中で一番素晴らしかったかもしれないと思った(小学生)ほんと見ないと人生損するレベルなので見て欲しい。

 

↑すごいパワー系のレビューだな笑